8月17日~8月21日の邦流は、小堺一機さん
今週の「邦流」のゲストは、小堺一機さん!
8月17日≪月≫:小堺一機さんの少年時代
小堺一機さんが子供の頃、転校が多く、その度によくモノマネをして
クラスメイトのハートをつかんでいたそうです。
また、お父様との貴重なエピソードもお伺いしています。
8月18日≪火≫:デビューのきっかけと堺正章さん
小堺さんは高校生の時に、「ぎんざNOW!」という番組で芸能界デビューし、
その後、勝新太郎さんが開校した「勝アカデミー」に通い始め、
そこで長い付き合いとなる、「ある方」との運命の出会いをされます。
芸能界で憧れの存在だった「堺 正章」さんとのエピソードもお伺いしています。
8月19日≪水≫:関根 勤さんとの下積み時代
萩本欽一さんが所属する浅井企画に入り、そこで「関根 勤」さんと出会います。
その後、事務所からコンビを結成し修行することになるのですが・・・。
今日は、関根さんとの下積み時代の思い出について、お伺いしています。
8月20日≪木≫:欽ちゃんのどこまでやるの?
関根勤さんと下積み生活を続けていた小堺さんですが、
萩本欽一さんから声がかかって伝説の番組
「欽ちゃんのどこまでやるの!」のレギュラー出演が決まります。
しかし、とても緊張感のある現場で、収録後にはディスコに行き、
踊ってうっぷん晴らしていたそうです。
今日は、伝説の番組「欽どこ」の舞台裏についてお伺いしています。
8月21日≪金≫:「ごきげんよう」と舞台について
25年に渡って「お昼の顔」として活躍されています、小堺さん。
今では、お馴染みのサイコロトークが生まれた裏側には、
萩本欽一さんから教わった精神が生きているそうです。
今日は「ごきげんよう」の話から、
小堺一機さんが出演する舞台についてお伺いしています。
<小堺一機>
1956年。千葉県出身。
1977年5月、TBS「ぎんざNOW」の素人コメディアン道場のチャンピオンになる。
専修大学経営学部卒業後、1979年4月、勝アカデミー研究生として一期入学。
1980年3月、勝アカデミー卒業後、浅井企画へ所属。
投稿者 joqr : 2009年08月16日 16:00