お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« ジャパンカップダート GⅠ | メイン | スペシャルウィーク »
2008年12月07日

12月8日~12月12日の邦流は、渡辺えりさん

今週の「邦流」のゲストは、渡辺えりさん

12月8日≪月≫:少女時代
山形でお生まれになった渡辺えりさんですが
好きな映画を見るためには大変な苦労があったそうです。
そして小学校に入ってからはいじめを経験したとか…。
少女時代のお話を伺っています。

12月9日≪火≫:演劇との出会い、そして上京
小学校の頃から劇のストーリーを考えたり、演出をしていた渡辺えりさん。
そして一人上京した渡辺えりさんが、休みの日に食事もとらずしていたこととは?
演劇との出会いと上京したての頃のエピソードです。

12月10日≪水≫:劇団の立ち上げと爆笑バイトエピソード
学校を卒業してから劇団を立ち上げた渡辺えりさん。
あるバイトをしている時、純粋すぎる渡辺えりさんは、大変なピンチに陥ります。
さて、そのピンチとは?
劇団の立ち上げとバイトの時のお話です。

12月11日≪木≫:12歳年下の劇団員 土屋さんとのご結婚
劇団3○○時代、渡辺さんはほとんど怒ったことはなかったそうです。
そこで現在のご主人と出会います。
渡辺さんの結婚観について伺っています。

12月12日≪金≫:シンガー・渡辺えりのお話
来週から歌のライブをなさる渡辺えりさん。
音楽のルーツは学生時代にさかのぼります。
高校時代には友人とフォークグループを組み、
ものすごい人たちの前座も務めたそうです。
今日は歌手としての渡辺さんのお話を伺っています。

watanabe-kunimaru.jpg

<渡辺えり>
山形県出身。
舞台芸術学院、青俳演出部を経て、1978年「劇団3○○(さんじゅうまる)」を結成、
20年間主宰した。
96年、映画「Shall we ダンス?」にて日本アカデミー賞最優秀助演女優賞、
報知映画賞助演女優賞を受賞。
2005年、中村勘三郎を襲名した中村勘九郎氏の最終公演の作・演出を手がける。
2006年、関東学院大学客員教授に就任。
劇作家、演出家、俳優として、舞台、マスコミのジャンルを問わず活躍中。

※「邦流」はポッドキャストでもお楽しみいただけます! 詳しくはこちらから!

投稿者 joqr : 2008年12月07日 16:00

文化放送ページの先頭へ