5月26日~5月30日の邦流は、渡辺正行さん
今週の「邦流」のゲストは、タレントの渡辺正行さん!
●5月26日(月) 「学生時代のお話 剣道部から落研へ」
中学高校と剣道に明け暮れていた渡辺正行さん。
芸能界での仕事など、みじんも考えていなかったそうです。
なぜ落研に入ったのか? なぜ芸能界のお仕事を考えるようになったのか?
それはある方との出会いがあったからなんだそうです。
学生時代のお話を伺っています。
●5月27日(火) 「小宮さん、石井さんとの出会い、そしてコント赤信号結成」
大学で落研に入った渡辺正行さん。落語も友人もカルチャーショックだったそうです。
急に色々なことに興味を持った渡辺正行さんは、俳優の勉強もはじめられます。
そしてあることに疑問をもたれた渡辺さんは、あの二人とお笑いの道を目指すことになります。
コント赤信号を結成するまでのお話を伺っています。
●5月28日(水) 「コント赤信号、下積みからブレイクまで」
当時バイトで生計を立てていた3人。
ストリップ劇場で仕事をしだすようになります。
そんな中「マンザイブーム」がやってきますが、コント赤信号はさっぱり売れませんでした。
これを最後にとある先輩に誘われて、テレビでネタを見せることになります。
コント赤信号、下積み時代から、テレビに出るようになるまでをうかがっています。
●5月29日(木)「渡辺さんと女性のお話」
さまざまな雑誌がテレビや週刊誌で騒がれていた頃、もちろん本命の彼女がいました。
当時のびっくりするお話や、ひょうきん族でのウラ話など女性のお話中心にお届けします。
●5月30日(金)「娘さんのお話」
8歳になられた渡辺正行さんと娘さんのお話です。
爆笑お受験トークから、ちょっとウルウルしてしまう話など、
渡辺さんの煩悩ぶりをお聞きください。
お楽しみに!
<渡辺正行>
1956年、千葉県生まれ。
明治大学卒業後の77年、落語研究会で出会った小宮孝泰、
劇団テアトル・エコーで知り合った石井章雄との3人で「コント赤信号」を結成。
東京・渋谷のストリップの「道頓堀劇場」でコント修業を積む。
フジテレビ「花王名人劇場」でテレビデビューし、人気お笑いタレントの仲間入り。
80年代後半からソロ活動が多くなり、バラエティー番組を中心に活動。
99年に18歳年下のフルート奏者の敦子夫人と結婚、翌年に長女が誕生。
※「邦流」はポッドキャストでもお楽しみいただけます! 詳しくはこちらから!
投稿者 joqr : 2008年05月25日 16:01