お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されると「ごぜんさま~」オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントの企画も随時やっておりますので、おはがきをご用意して 番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、野村係長のコーナーも引き続きお送りしています。

« 桜花賞 G1  | メイン | 4月14日(月)~4月18日(金) クラウン1万円クイズ »
2008年04月11日

4月14日~4月18日の邦流は、山田邦子さん

今週の「邦流」のゲストは、山田邦子さん!

●4月14日(月) 「幼少~高校時代のお話」
学校では大人気だった邦子さん。
家ではおとなしい女の子だったそうです。
その理由や爆笑のお父様のエピソードをうかがっています。

●4月15日(火) 「芸能界に入ったきっかけ」
学校で人気者だった邦子さんですが、芸能界デビューしたら退学という学校でした。
もちろんお父様も大反対。
デビュー当時のお話をうかがっています。

●4月16日(水) 「大ブレイクの毎日」
当時週に16本ものレギュラーをこなしていた邦子さん。
一度辞めたいと思ったことがあったそうです。
水泳大会やひょうきん族のウラ話も飛び出します。

●4月17日(木) 「結婚生活」
2000年に結婚なさった邦子さん。
旦那さんとは何十年も前から知り合っていたんだそうです。
結婚生活そして乳がんのお話をお聞きしています。

●4月18日(金) 「舞台の仕事への憧れ」
来週から公演される「アニー」。
座長までつとめた邦子さんが今回はかなり苦労なさっているんだそうです。
アニーのウラ話をうかがっています。

お楽しみに!

kuniko-kunimaru-small.jpg


<山田邦子>
昭和56年5月、TBSドラマ『野々村病院物語』でデビュー。
同時に『皆様右手をごらんくださいませ。一番高いのが中指です。』など
一連のギャグを織り込んだバスガイドネタでデビュー。 
翌年度末のバラエティ部門新人賞を総嘗めし、一躍テレビ界の寵児となる。
以後、司会・ドラマ・講演・執筆等の分野にマルチぶりを発揮し、
平成1年から8年迄NHK“好きなタレント”調査では8年連続第1位 を記録した。
執筆分野では既に13タイトルの小説を上梓し、その他多数のエッセイ本も出している。


※「邦流」はポッドキャストでもお楽しみいただけます! 詳しくはこちらから!

投稿者 joqr : 2008年04月11日 11:48

文化放送ページの先頭へ