お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されるとドコモのモバイラーズチェック1000円分や華屋与兵衛の食事券1000円分、このほか ごぜんさま~オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントもたくさんありますからはがきを用意して番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、谷村新司ら強力コーナーも引き続きお送りしています。

« くにまるシネマ | メイン | ドコモ こころのビタミンタイム »
2007年04月06日

ドコモ こころのビタミンタイム

毎日リスナーの皆様から投稿いただいて番組で紹介させていただいている
「心温まるメール・FAX」の中から、いくつかピックアップしてブログにて紹介いたします。

4月2日にご紹介いたしました
所沢市にお住まいの「ナツ」さんの投稿から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は、英語が話せるようになりたくて、半年ほど前から、英会話教室に通っています。毎日、暇を見つけてはコツコツ勉強しているのですが、なかなか上達しません。最近は、「このまま続けても自分には、英語が上達しないんじゃないか?」と思うようになり、「もう辞めようか」と思っているところでした。ある時、私が病院に行ったときのことです。待合室で自分の名前が呼ばれるのを待っていると、前に座っていた80歳ぐらいのおじいさんが、一生懸命本をよんでいます。その本には「英会話入門」と書かれていました。私は、その姿を見て、半年やっただけで、もう英会話を辞めようと考えていた30代の自分が恥ずかしくなりました。いくつになっても新しいことを始めようとする気持ちは素晴らしいですよね。私も頑張らなくちゃいけないなと思いました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人々が毎日の生活を送る中には、心温まる明るい話題がたくさんあるはずです。
いいニュースは人に教えたくなります。
明るい話題が広がることで、心に潤いが広がり、コミュニケーションが豊かになります。
「ドコモ こころのビタミンタイム」はそんなコーナーです。

皆様の身の回りのハートウォーミングなお話を投稿ください。
採用された方にはもれなく
「ドコモ こころのビタミンタイム・オリジナルモバイラーズテェック(1000円分)」を差し上げます。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年04月06日 02:55

文化放送ページの先頭へ