お便り募集!
皆様からおたよりお待ちしています。 毎日番組ではメールとファックスのテーマを設けています。 採用されるとドコモのモバイラーズチェック1000円分や華屋与兵衛の食事券1000円分、このほか ごぜんさま~オリジナルグッズをもれなくプレゼント!! このほか豪華プレゼントもたくさんありますからはがきを用意して番組をお楽しみください。

くにまるワイドごぜんさま~
自然体、その大きな包容力と優しさで多くのファンを持つ邦丸が様々な出来事に分け入り、リスナーの「知りたい」に応えます。もちろんグッチ裕三、谷村新司ら強力コーナーも引き続きお送りしています。

« 邦丸シアター | メイン | 3月12日(月)~3月16日(金) 邦流ゲストは 小川宏さん »
2007年03月08日

ドコモ こころのビタミンタイム

毎日リスナーの皆様から投稿いただいて番組で紹介させていただいている「心温まるメール・FAX」の中から、さらに、毎週一番良かった物をブログにて紹介いたします。

今週は3月8日にご紹介いたしました
国分寺市にお住まいの「ジョージ」さんの投稿から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
落ち込んでいる時、思わぬ人に励まされ、元気がでる事があります。
これは私が新入社員の頃の出来事。
仕事になかなか慣れず、ミスを連発、上司には怒られてばかり。
本当につらい毎日でした。
その日も仕事を終えてタクシーに乗り込むと、
運転手さんは50代ぐらいのとても感じのいい人でした。
目的地に着くまで、いろいろなことを話していたのですが、
そのうちに仕事の話になりました。
とても落ち込んでいた私は、そこで初めて会った運転手さんですが、
なかなか仕事に慣れずに悩んでいることを話しました。
すると運転手さんはこう言いました。
「新人の頃はなかなかうまくいかないよね。
おじさんだって、20年この仕事を続けて、
今でこそ、この辺の道のことはほとんど知っているけど、
最初はホントにわからないことばかりだった。
そんな時は、正直に『まだ始めたばかりで道がわかりません』と言って、
お客さんに道を聞いたりしながら、徐々に道を覚えていったものだよ。
初めは誰でもわからないことばかりだから、
人に聞くことも恥ずかしくないし、失敗しても落ち込むことはないよ。」と言ってくれました。
その言葉は落ち込んでいた私にとって、とても元気の出るものでした。
周りの人に自分が落ち込んでいるところを見せないようにしている私は、
“全くの他人”であるタクシー運転手さんだからこそ話すことが
できたのかもしれません。
目的地に着くまでの間に、私の話をうなずきながら
やさしく聞いてくれた運転手さんに今でも感謝しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人々が毎日の生活を送る中には、心温まる明るい話題がたくさんあるはずです。
 いいニュースは人に教えたくなります。明るい話題が広がることで、心に潤いが広がり、コミュニケーションが豊かになります。「ドコモ こころのビタミンタイム」はそんなコーナーです。

皆様の身の回りの心が温まるような・ホロっとしちゃうような・ハートウォーミングなお話を投稿ください。
採用された方にはもれなく「ドコモ こころのビタミンタイム・オリジナルモバイラーズテェック(1000円分)」を差し上げます。明るく楽しいメール、お待ちしてます

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年03月08日 18:34

文化放送ページの先頭へ