« ただいまー。 | メイン | キタエリピンク、その先にあるもの・・・を考えてみるターン »
2007年11月12日
吐血したー!ぶっとんだデータに吐血したー!
オツエリ。
今回のブログのタイトルは、パクリでもなんでもないです。
僕の心象風景を、6歳児並みの素直な心でもって、美しい日本語で表現しただけです。
「絶望」とかではないです。
「吐血」しただけです。(精神的に。だから僕は病院には行かねー。)
何かっつーと、書いていたブログが、ついうっかり、インターネットエクスプローラーの
「進む」ボタンを押した結果、まっさらに消えた。。。ただ、それだけのことですよ。
ま、ありがちと言ってしまえば、ようしゃなくありがちな事.
でも、深夜12時をまたごうかというこの時間に、書いていた文書が消えて
全ての作業が振り出しに戻る事象は、わりと目の前で自分のこととして体験すると、
思わず 会社支給の17インチのディスプレイに向かって、たっぷりと吐血したくなることは
精神的とはいえまぎれもなく今ここに存在する事実なのです。
わかりますか?
わかんない人は、自分のブログを今すぐ立ち上げて(無い人は今すぐ、アメブロとかココログとか
会員登録すればいいじゃないの!!あーた!)、文章を2500字前後とかバキバキ書き込んで
写真の4、5枚も、アップした後、最後の「保存」ボタンを押さないで、「エントリー削除ボタン」とか
押して見て、ごらんなさい。
ほら.
僕の気持ちが、2cm5mmくらいは、わかるはず。
わかんない人は、鬼認定.
というわけで、僕は現在、なかなか本日の収録で撮影した写真をアップしないで、
(また消えるのではないかという恐怖がちらつくので)
文字をつらつら打っては、数行ごとに、こまかく「保存」ボタンをクリックしていくという
サラリーマンのサラリーマンたるべきスタンスにて、このブログの更新に臨んでおるわけです。
しかし、ここまで、臆病になって、写真をアップしないできたわけですが、このままでは作業が済まず
家路につくこともできず、高いタクシーに乗るか、上のフロアで雑魚寝を余儀なくさせられるかといった
決して得るものの薄い、二者択一を迫られるのも、じくじたる気分であるので、本来書こうと
思っていたブログにしぶしぶ戻りたいと思います。
このへんで。
さて。
先ごろ、ペンタブ(ペンタブレット)を購入されたということで、更に、その絵に対するモチベーションを
アップさせているキタエリ画吐く(吐血?)・・・じゃなくて画伯。
今日は、自分の体(主に髪の毛)と自分のイラスト(顔面画)をコラボさせて
いろいろなものを表現することに挑まれました。画期的。
最初に生まれし作品は、こちら。
<形態その1:ゾンビ屋レイコ風>
View image
ちなみに、このゾンビ屋には、この一歩前バージョンというのが存在します。
それがこちら。
・・・一反木綿(いったんもめん)の嫁か?
っつーくらいの下ぶくれっぷりです。モチモチした感じなので、平安時代だったら、パリコレに
出られたかもしれません。
ゾンビ屋だけに、あやうく妖怪の嫁になりかけたんでしょうか?
そうこうして、妖怪の嫁になることを免れた、レイコ(仮)から、さらに展開していきます。
次に、画伯が描いたのはコチラ。
<形態その2:萌えっこ>
View image
これは、なかなか良いでしょう。
なかなか良い萌えっこでしょう。
ポキ男あたりは、こんな娘に「ポキオくーん!」なんて遠くから呼ばれて、お手てぶんぶん笑顔で振られた日には
思わず、「ポキポキポキポキポキポキーーーーーーー!!!!」って口走っちゃうくらいの造形美じゃないでしょうか?
ちょっといい調子だということで、<レイコ>→<萌えっこ>は更に展開していきます。
最後に、画伯が描いたのは、こちら。
<形態その3:性別ががが>
View image
オ・ヤ・ジ?
うーん。
なんで描いちゃったかな、キモ・サブ系オヤジ。。。
たぶん、萌えっこ描いた後に、キタエリ画伯の心のわき道を、この顔したキモサブ系オヤジが
下駄履きで「まいどー.」と.さして気のない挨拶をしながら
素通りしたのだということは、想像に難くないです.
まいどー・・・.
しかし、なぜ最後にオヤジに展開したのか、まっこと残念なことです。
まさに吐血モノです。
この一連の作品、レイコさんには、画伯も気づかぬうちに描いてしまった「ホクロ」がチャームポイントで
利いています。
そのホクロ、涙ボクロといおうとして、つい「涙ぼっくり」と言ってしまいました。
画伯は別として、位の低いスタッフ、ヲハヨシにも、散々、笑われたので
本日のブログ、この「なみだぼっくり」をタイトルにして描こうと思ったのですが、
まさかのブログ記事消失.しかも、by my hand!、ミステイクのセルフサービスでは
八つ当たりも許されないわけですばい.(博多弁)
ということで、気持ち的にも涙ぼこぼこでてきまして、身も心も「涙ぼっくり」のブログになりました。
負けねー。
エリカのバカー!
そして、ツタヤのアホー!
あ!今回、キタエリさんの考案した顔面イラストと己の人体の一部を組み合わせて
それをデジカメ的なモノで撮影する遊びは、けっこう面白いので
みなさんもやってみて!!!!
(U)
投稿者 : 2007年11月12日 23:58