4月24日放送分後記
皆さま、こんにちは。安藤和津です。
今回お迎えしたゲストは、
女子プロゴルファーの東尾理子さんでした。
東尾家の皆さんとはずっと同じマンションで仲良くさせて頂いていたので、
いざ改まってお話を伺うのは、何だか妙に緊張してしまいました。
昔を知っているだけに娘を見ているような気分(笑)
そんな理子さんの初恋話は衝撃でした!
お相手は、なんと元プロ野球選手の清原和博氏。そう、あのキヨハラさん!
小学生の理子さんはPL学園のときから清原さんに憧れていたんだとかで…
いやはや驚きです。清原さんといえば、西武ライオンズの黄金時代を支えた選手。
理子さんのお父様も監督を務めていらっしゃいました。そのつながりで、
サインを送ってもらったり、お手紙をもらったりしていたそうです。
しかも、そのときのお手紙は今も大事にとってあるんだそうです。
初めて清原さんと対面したときには、
恥ずかしさのあまり泣いてしまったというのですから初々しいですよね~。
小さい頃、留守がちなお父様は「テレビで観る人」だったという理子さん。
その間にお母様の影響で8歳の時からゴルフを始め、
中学生のときに家族そろって上京。
高校では自らゴルフ部を発足させてキャプテンを務めます。
そしてフロリダ大学へ留学。ご両親はさぞかし寂しかったでしょうね。
プロになろう!と決意したのは大学時代だというのも、
野球選手だったお父様を見ていて、軽々しくプロになると言えなかったから。
でもそこは負けん気と向上心あふれる理子さん!
大学卒業後、「どこまで上手くなれるか」を突き詰めたい一心でプロ入りし、
日・米の両ツアーでご活躍されます。
さて次回は、いよいよプロになったあとのお話と、
個人的にとっても気になる新婚生活についても突っ込んでお伺いしていきます。
ここでしか聞けないおノロケ話が出るかもですよ!
どうぞお楽しみに!!