8月22日放送分後記

みなさま、こんにちは。
ゲストに【舞坂ゆき子さん】をお迎えした
2回目の放送はいかがだったでしょうか?

舞坂さんのお父様は
故・坂本九さん、お母様は女優・柏木由紀子さん。

前回は25年前、わずか8歳で体験した
日航機事故によるお父様の喪失について
記憶をたどっていただきました。

2舞坂.jpg


それにしても、お父様とお母様の教育が本当に
素晴らしかったんでしょうね。
そして、誰からも愛された坂本九さんの遺伝子
もあるかもしれません。今時珍しい位に清楚なお嬢様。

フワ~っとしたまわりを包み込むような雰囲気
ですが、ナヨナヨしているわけではありません!
お嬢様ですがしっかりした芯が通っています!!

高校を途中でやめて宝塚音楽学校に実力で入った
意志の強さ、
宝塚退団後、念願のドッグセラピストの資格をとり
一般のペットショップで働いた積極的な姿勢。
心が強くないとできない挑戦を続けてらっしゃいます。

その経験を生き生きと語る舞坂さん。
チャレンジを楽しめる人は強い人だと思います。
天国のお父様もきっと、声援をおくっていらっしゃる
ことでしょう。

さて、次回は湯原昌幸さんと荒木由美子さんご夫妻を
お迎えします。どうぞお楽しみに。

2010.08.23

安藤和津 トークマルシェ

安藤和津さんがさまざまなジャンルで活躍されている方をお迎えして、その時々に興味と関心の高い話題を伺います。安藤和津さんは、エッセイストとして、二人の娘の母として、俳優・映画監督の妻として、CNNの元ニュースキャスターとして、母の介護をしてきた女性として・・・いろいろな視線で優しく面白くインタビューしています。日曜日の朝、トークのマルシェ(市場)へようこそ。


プロフィール

東京生まれ。初等科から高校まで学習院に学ぶ。
上智大学独文科卒業後、イギリスに留学。エッセイストやコメンテーターとしてテレビ番組に出演。夫は、俳優・映画監督の奥田瑛二氏。著書は『女盛りは子育て盛り-Momoko&Sakura』文化出版局、『月うさぎ』奥田瑛二絵、あすなろ書房、『あいうえお-安藤和津の主婦と生活』PHP研究所、『愛すること愛されること』講談社、『てきぱき家事絵本』小学館、『忙しママの愛情レシピ121』講談社、『愛すること愛されること』講談社<講談社文庫>、『さくらうさぎ』奥田瑛二絵、ミキハウス、『オムツをはいたママ-母との愛と格闘の日々』グラフ社、『長い散歩』学習研究社 など