7月11日放送分後記

みなさま、こんにちは。
ゲストに【中山雅史さん】をお迎えした
2回目の放送はいかがだったでしょうか?

今回は中山さんの原点をうかがうべく、
少年時代にさかのぼってお話をうかがいました。

今と昔、あまり変わっていませんね!(笑)
昔から運動神経抜群だった中山さんは、
ひょうきんで目立ちたがり屋、それはもう地元では
有名だったそうです。


2中山.jpg

でも、上には上がいるということでしょうか。
違う学校の武田修宏さんが常に前に立ちはだかり、
県選抜などに選ばれると中山さんのポジションである
フォワードをいっつも奪っていったそうです。
(バラエティ番組で活躍する今の武田さんからは想像できない!)
そして、中山さんは本職ではないディフェンスに。

それでも、違うポジションをやって勉強になった
という中山さんのポジティブな性格は素晴らしい!!
ライバルとのしのぎあいで自分をたかめ、
全ての経験を栄養にしていく力強さこそが、
怪我だらけの体を鞭打って、現役を続けている中山さんの
原動力なんだと思います。


さて、次回はオペラ歌手の中丸三千繪さんをお迎えします。
どうぞお楽しみに。

2010.07.12

安藤和津 トークマルシェ

安藤和津さんがさまざまなジャンルで活躍されている方をお迎えして、その時々に興味と関心の高い話題を伺います。安藤和津さんは、エッセイストとして、二人の娘の母として、俳優・映画監督の妻として、CNNの元ニュースキャスターとして、母の介護をしてきた女性として・・・いろいろな視線で優しく面白くインタビューしています。日曜日の朝、トークのマルシェ(市場)へようこそ。


プロフィール

東京生まれ。初等科から高校まで学習院に学ぶ。
上智大学独文科卒業後、イギリスに留学。エッセイストやコメンテーターとしてテレビ番組に出演。夫は、俳優・映画監督の奥田瑛二氏。著書は『女盛りは子育て盛り-Momoko&Sakura』文化出版局、『月うさぎ』奥田瑛二絵、あすなろ書房、『あいうえお-安藤和津の主婦と生活』PHP研究所、『愛すること愛されること』講談社、『てきぱき家事絵本』小学館、『忙しママの愛情レシピ121』講談社、『愛すること愛されること』講談社<講談社文庫>、『さくらうさぎ』奥田瑛二絵、ミキハウス、『オムツをはいたママ-母との愛と格闘の日々』グラフ社、『長い散歩』学習研究社 など