2月22日放送分後記

みなさま こんにちは~!
さあ、今回のゲストは【女優の美保純】さんでした!

スタジオブースの中に入る前に、いつものように美保さんにご挨拶!
・・・のはずが、
目と目が合った瞬間2人でしゃべるはしゃべるはのマシンガントーク!
そして、いざスタジオに入って気付いたんです…私達初対面だった!

いや~ビックリしました~。
ずっと前からの知り合いみたいな気がしちゃって。
垣根が全然ない!
こんなことって滅多にあるもんじゃあありません!

美保さんと昔一緒に仕事をしていたスタッフによると、
美保さんにはそんな不思議な力があるんだとか?
どうりで映画やテレビでどんな役を演じているときでも、
画面を通して「何だか近い」ってずっと感じていたわけね。
納得!

1美保純  小.jpg

それから、子供時代のエピソードを聞いて
「なるほど」と思いました。
クラスに必ず1人はいませんでしたか?
美保さんみたいなちょっとおませさんな女の子が!
中学生時代に、映画館でポルノを見て興味を持つなんて、
感性がかなり個性的?
というよりも思考回路は男の子に近かったんでしょうね。

そして、何と言っても
新しいモノにすぐ飛びつくアンテナの敏感なこと!
ご自身でもおっしゃってましたが、
やることなすことが先取り!早過ぎ!
それは今も変わってないみたいです。
だからこそ美保さんがいつまでも若くいられる秘訣
なんでしょうね。
間近で見て、目の前でお話をして、
顔もボディラインも頭の中もすっご~く若いって
本当に思いました。
みならわなきゃ!(無理かも~トホホ)

さて次回は“映像作家”の美保純さん、
さらに“オタク”の美保純さんに迫りますよ!
どうぞお楽しみに!

2009.02.23

安藤和津 トークマルシェ

安藤和津さんがさまざまなジャンルで活躍されている方をお迎えして、その時々に興味と関心の高い話題を伺います。安藤和津さんは、エッセイストとして、二人の娘の母として、俳優・映画監督の妻として、CNNの元ニュースキャスターとして、母の介護をしてきた女性として・・・いろいろな視線で優しく面白くインタビューしています。日曜日の朝、トークのマルシェ(市場)へようこそ。


プロフィール

東京生まれ。初等科から高校まで学習院に学ぶ。
上智大学独文科卒業後、イギリスに留学。エッセイストやコメンテーターとしてテレビ番組に出演。夫は、俳優・映画監督の奥田瑛二氏。著書は『女盛りは子育て盛り-Momoko&Sakura』文化出版局、『月うさぎ』奥田瑛二絵、あすなろ書房、『あいうえお-安藤和津の主婦と生活』PHP研究所、『愛すること愛されること』講談社、『てきぱき家事絵本』小学館、『忙しママの愛情レシピ121』講談社、『愛すること愛されること』講談社<講談社文庫>、『さくらうさぎ』奥田瑛二絵、ミキハウス、『オムツをはいたママ-母との愛と格闘の日々』グラフ社、『長い散歩』学習研究社 など