2011年03月08日
やっと買えたよ
芳文社 (2011-02-12)
なんと、もう3刷!
というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」のコミック版を手に入れました。
雑誌連載にしてはペース早くない?と思ってたら、アニメと合わせて3カ月連続刊行とか!
たぶんかなり珍しいことだと思います。
これをブレイクするか分からない時期から仕込んでたのがまた凄い。
で、肝心の中身ですが、「準完全コミカライズ」という言葉がふさわしいかと思います。
絵柄こそ違うものの、ストーリーはほぼ一緒。
先の展開が分かって場面によっては「うへえ・・・」となります(笑)
セリフのひとつひとつがアニメと共通していて、僕みたいに何回も繰り返し見ているわけではない人は復習にもいいんじゃないでしょうか。
そんな中、一番アニメと違うのはキュゥべぇの表情でしょうか。
2011年最凶キャラクターの呼び声高い?アイツですが、それはあの無表情によるところが大きいと思います・・・が、コミック版ではマスコット然と笑ってみたり、表情豊か。あまり怖くありません。
そこに物足りなさを感じる僕はやはり「まどか☆マギカ」の虜なんでしょうねw
芳文社
予約した方がいいかも
投稿者 baron : 01:56
2011年03月01日
気付かぬ内に誕生日・・・
もうあんまり嬉しくないよ、と昔に大人が言ってた言葉が実感として甦る・・・
さて、冬アニメもそろそろ佳境の作品も多いですが、後から追っかけたのも含めてちょいちょい見ております。
今のところ、好きなのは
「まどか☆マギカ」「GOSICK」「お兄(ry」「レベルE」「みつどもえ増量中」「ゾンビ」あたりです。
「GOSICK」は最近イッキに見たのですが、本格推理モノの割には堅いイメージがなくてとても見やすいのが良いですね。ヴィクトリカを引き立てるピエロ役が優秀なんでしょうかw
「これはゾンビですか?」も1話以降放置だったんですが、後から「頭をからっぽにして全てを受け入れる法」を駆使して見てみると、ギャグも萌えもシリアス展開も心地よくブレンドされていきました。
またキチンと追いついて詳しい感想書きたいと思います。
今日読んでたマンガ
双葉社 (2011-01-21)
相変わらず「教育」についてすごく考えさせられる良いマンガなのに、
電車の中で読んでると超居心地が悪いです(笑)
投稿者 baron : 01:28