2010年09月14日
小宇宙による衝動?
長い電車移動だというのにバッグに漫画を入れ忘れた・・・ので
ジャイブ
買っちった(笑)
声優さんの日常を漫画で、というと、よくアニメ誌やブックレットで見たりしますが、本人が「監修」としてがっつり組んで描いてるものは少ないと思います。
オールノンフィクションというわけではないですが、声優さんの仕事や業界について結構分かりやすく、そして楽しく知ることができる、水原さんファンじゃなくても楽しめる一冊だと思います。
もちろん1巻もオススメでふw
投稿者 baron : 01:10
2010年09月07日
はい、ガブッと噛まれましたー
とりあえず謝ります。
サーセンっしたっっ!!!
先日苦言を呈した「アマガミSS」ですが、溜めてた分を一気に見たところ、これが面白い。
いや、正確に言うと「一本取られましたわ」ですか。
何で今まで誰もテレビアニメでやらなかったんだろう。
『全部のヒロインを追っかけられないなら一回リセットすればいいじゃない』
正直、開始早々ヒロインとデキちゃって、「はいはい、このままこの人をメインヒロインにして周りにもちょっかいかけていく手あかのついたいつものパターンでしょ」とか思ってましたよ。
それが、一人のヒロインとのエピソードを4話で一回締めて、「・・・ていう夢をみたんだ」的にw次のヒロインとのエピソードが始まるというパッケージ意識しまくりwの肝の据わったテレビアニメ!
けなしてない、断じてけなしてない。
むしろ、そこをクリアするとクオリティーはもともと高いので、ゲーム原作アニメにありがちな中盤のダラダラ感を解消できて、ひとりひとりのヒロインの話の完成度がより高まってます。
このパターン流行るんじゃないかなあ。
薫タンに足蹴にされたいなあ・・・ヘソキスは別にいいから
投稿者 baron : 00:27
2010年08月30日
熱気
アニサマ2日目に行ってまいりました!
去年も見せていただきましたが、長時間を感じさせない興奮ですね。
語ることは多すぎるのですが、特に印象に残ったところを。
トップはコラボだろうと踏んでみんな予想してたと思うのですが(青サイリュームが多かった)、僕は「水樹さんはテッパンで、相手はMay'nさん・・・いや茅原さんも面白いなあ」などと考てました。
それが、まさかのMay'nさんと茅原さんのアクエリオン!
いやー、ズルい。最初から会場のテンションをマックスに持っていく演出はさすがでした。
コラボといえば、まさかの登場motsuさん。
全員でのGeneration-Aではさらに一人でおいしいところを全部持っていくというハジケっぷり。
もはやアニサマに欠かせない存在です。
あと、全編に言えることですが観客の訓練度がハンパない!
それぞれお目当ての歌手とかいるでしょうに、ほぼすべての歌手の細かいコール&レスポンスが完璧にこなせるっておかしいでしょう(笑)
さすがに脱帽しましたよ・・・まだまだ修行が足りないぜ。
そして、なんといっても一番感動したのはサイキックラバーのシンケンジャーですね。
YOFFYさんの「1年越しに・・・」という言葉と同時に沸き起こる歓声と、クライマックスかというほどのUOの光は忘れられません。
昨年のこと、ブログのことなんかが思い起こされて、曲のラストで思わず目から水漏れしたのは内緒w
1日だけとは言え、存分に「世界最大のアニソンの祭典」を堪能できたことを幸せに思います。
コロムビアミュージックエンタテインメント (2010-06-23)
個人的MVP!
投稿者 baron : 00:59
2010年08月19日
きれい
今覚えようと聞いてる曲。
ポニーキャニオン (2010-08-04)
ポニーキャニオン (2010-08-04)
けいおんって2期になってからスルメ曲が多い気がする。
どうしても1期の曲が好きだったから、イメージに外れると違和感を感じてたけど、聴きこんでるうちに「勝手にけいおんの曲はこうだ」って決めつけてただけで、確かにこの心地よさはけいおんソングだと気付かされます。
ランティス (2010-08-11)
でもやっぱこういうストレートなアニソンが気持ちいいのはアニオタだからだよなあ。
そして・・・
ポニーキャニオン (2010-09-08)
やっぱコレは売れるよなあ。ズルすぎるよ・・・
さっき今週のけいおん見たけどさ。
きれいな涙って美しいですよね。頑張らないと、楽しくないと出てこない涙。ズルいなあ・・・
投稿者 baron : 09:28