2008年03月12日
ぶらっとアキバ
なんか先週もこの街でカレーを食べた気がするけど、それは気のせい。
さて、先週とは違って(!)今日はひとりで中央通りの『各ショップ』を巡りました。
仕事で使う音源探しがメインだったのですが・・・やっぱ色々見てしまいますね。
最近はネットでCDを購入したりするので忘れていましたが、ズラリと並ぶジャケットを眺めながら「まずは新譜コーナーから・・・」なんて店内をウロウロするだけでも楽しいものです。
比較的空いている平日に来るアキバもたまには良いなと思いました。
(別に怖がる必要は無いと思いつつも「モンハンG」を予約する自分がいましたとさ)
投稿者 baron : 02:37
2008年03月05日
わき見
見られるはずなのに1話を見逃してそのまま放置・・・なんてアニメはないでしょうか。
今日、遅ればせながら「シゴフミ」をたまたま見ました。
鬱なアニメは好きくないので録画をミスったまま放置してましたが、
・・・・・・やっぱダメ、鬱々だよ~(文脈無視)
アニメとしては全然ダメじゃなかったのですが、ハッピーエンド回(たぶん)でこの鬱さは自分には耐えられないです。「死んで花実が咲くものか」主義なので美しさはいらないのですよ・・・
投稿者 baron : 06:38
2008年02月26日
クラナドはストーリーが好きなので
ギャルゲー系のアニメって「ハーレム状態」に突入するまでの方が好きです。
純粋な親切心から困ってる女の子を助けてあげたり(ちっ、めんどくせーな的に)
おせっかいなクラスメートと痴話喧嘩っぽいことをしたり(なんで俺ばっかり絡んでくんだよ、的な)
そんなに魅力において差が無い悪友だけ異常にモテないお約束とか(くそーお前はいいよなー、的です)
ゲームがだいたい一人に絞らなければならない一方、アニメの主人公はどうしても各ヒロインにちょっかいをかけなければならないという宿命を背負わされているので、後半に突入するころには「みんな大好き状態」になっており大変うざいのです。(いい味出してた悪友もフェードアウトですよ・・・)
非現実的なギャルゲーにもわずかな現実性を求める困った性分な僕です。
最近その手のアニメ、見なくなったなあ・・・
投稿者 baron : 23:47
2008年02月20日
たこやきやでー
最近、関西弁を頑張って喋ろうとしている役者さんを仕事の内外で妙に目にします。
元関西人なものでイントネーションを尋ねられたりもするのですが、ぶっちゃけどんな方言も付け焼刃で完全にマスターするのは不可能なので、よっぽど外してさえいなければ「味のある」関西弁になって、それはそれで良いと個人的には思うわけです。
でも、「ロザパン」の関さんは・・・もうちょっとだけ頑張って欲しいですね(笑)
投稿者 baron : 01:25
2008年02月12日
僕にも石が足りない
うざいくらいに言いますが「のらみみ」が良いです。いや、良すぎます。
シナモン登場の4話では萌え要素がプラスされ、まさに鬼に金棒(うまい!)となったのですが、前回の5話ではまさかのドッタリ君に泣かされるという感動ストーリーも登場。
もはや鬼にガンダム状態です。
これは今期どころか早くも今年ナンバー1アニメも固いかもしれません。
投稿者 baron : 23:01