« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »
2006年06月24日
もう、ぐちゃぐちゃ
ひとつみなさんに伺いたいことが・・・
アニメって結構溜めて見てませんか?
いや、別につまらないからというわけではなくて、単純に時間が無いとかで溜まってしまったアニメを、ふと思い立って一気に消化するというのをよくやるんですよ。
なんか、「今はこのアニメが見たい」なんて瞬間があって。
その瞬間待ちのアニメがやたらあるからハードディスクレコーダーがすぐいっぱいになるんだよなあ・・・
2006年06月17日
梅雨入りっていつでしたっけ?
チャリ通勤の私にとって雨ほどつらいことも無いです。
レインコートがくさくて・・・
さて、つい先日気づいたのですが、もう6月も半ばということは・・・
「もうすぐアニメがまた始まっちゃうじゃん!!」
4月の未曾有の新作ラッシュには及ばないものの、今回もいっぱい始まるようで。
私は恥ずかしながらほぼノーチェックなので、まずは偏見無しで1話をできるだけ多く見ようかと思います。頼まれなくてもここでまた感想なぞ述べていくことでしょう。
2006年06月10日
大惨事
いつの間にかハードディスクレコーダーがいっぱいになってました・・・
そういえばもう6月。来月にはまた続々と新アニメがスタートするわけです。
そしてまた容量が圧迫されてゆく・・・。
嬉しい悲鳴だとは思うのですが。
2006年06月03日
貴重な感覚
この前、小説読むペースが遅い!なんて話をしましたが・・・
「涼宮ハルヒ」の原作がおもしろすぎです!
夜更かしして読んだり、早起きして読んだり、電車の中でも読んだりと、どっぷりハマっております(でも相変わらずペースは遅い)。
現在放送中のアニメ版を、涙を飲んでひとまず原作を読み終わるまで撮りためておくほどハマっております。自分的に絶対原作読んでからの方が楽しめるから。
さて、小説を読んでてなつかしい感覚をおぼえました。
「とにかくはやく続きを読みたい!!」という感覚です。
あまり積極的に活字を読むほうでない自分が、前にこう思った作品は田中哲弥先生の「大久保町シリーズ」・・・もう8年ほど遡らなければなりません。
それだけこの出会いは貴重なもののような気がします。
読むのが遅いのがむしろ幸せな気すらしますよ。